スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

レバレッジ・リーディング 本田 直之

レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
(2006/12/01)
本田 直之

商品詳細を見る

いっらしゃいませ。

今日紹介したいのは、この1冊。 
既に、レバレッジ関連本が、多く出版されており、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本田直之さんの著書になります。 関連書籍トータルで50万部に迫るほどということです。

2007年2月に、知人よりこの本を紹介されました。 是非にと、いつも以上に必要な薦めであったので、とりあえず読むことにしました。
ア マゾンのランキングでも上位にいるので、知っている方も多いと思うが、ビジネス書の多読の進めで、ビジネス書を読むことを投資を考え、気になる点は線を引 いたりし本を読み、そのようなポイントを後でまとめ、別の機会に自分だけのオリジナル参考書的に使用することにより、しっかり吸収し、回収するという事を 主眼においています。

本の投資は、せいぜい1000円前後が主であるが、100倍の利益として帰ってくる

正直、「100倍は大げさだろう」Σ(゚д゚;)と思いましたが。。。。


それから、1ヶ月半。約15冊読破したが、明確に私の仕事に変化が現れてきました

読書で得たものが、新しいアイデアをくれたり、別で得た情報や、自分自身の説明に説得力を与えたりするようになってきたのです。

実際のビジネスの中で、活かされてきたのです。

古本も多いので、15冊といっても、15000円くらい投資ですが、それ以上の投資効果が私自信強く感じています。

今では、年間100冊くらいの読むようになりました。ビジネス本ばかりではなく、いろいろなジャンルから読んでいます。

アウトプットを出すためには、インプットが絶対に必要ですし、その成果は日々感じています。


是非だまされたと思って、一読をして頂きたいなと思います。

この本は、私が読書に目覚めたきっかけを与えてくれた大切な本です。
スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

プロフィール

りゅうじ

Author:りゅうじ
うーじの本棚

Menu

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。